フンコロガシの詩

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お大尽

 このところ、親父の食生活に変化のきざしが。トンカツは相変わらずデフォだが、すき焼が影を潜め、その代わりに天ぷら、寿司、鰻のローテーションが始まった。……分かり易過ぎる、まるで昔のお大尽のごとし。すべて自分でデパ地下へ出向いて買ってきてしまうので、食費がかかるかかる。そのうちビフテキを思い出すんじゃないかとヒヤヒヤの毎日だ。
 あっ、最近はホテルのペストリーでバイキングできるぐらい、ケーキ買ってるしな。もちろん、コンビニで購入したアイスクリームで冷凍庫はパンパン、プリンや団子もまとめて大人買いだ!
 そして値上げのニュースも何のその、1日煙草3箱のペースも変わらない。即1箱1,000円にはならないだろうが、そうなった場合、ひと月で煙草代10万円かよ! 
 こんな食生活にも関わらず、届いた検診結果を見れば糖尿やらコレステロールやら肺やら、特に悪いところは見当たらず。ううむ、やっぱり健康体って元々の体質ってことか……。
[PR]
by kuroshiba2007T | 2009-11-12 00:54 | ムカッパラ | Comments(0)