人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フンコロガシの詩

通風

 デイサービスより親父の足の指が赤く腫れて痛い由、お達しがあり。
 うう、とうとう通風がキタか……と暗澹たる気持ちになる。
 何しろ、親父の1日の食生活といえば、朝はバターたっぷりのトーストと牛乳、昼はハンバーガーか肉まん、オヤツはお菓子と茹で卵、夜はすき焼きかトンカツ、加えてリポビタンなどの栄養ドリンクを2〜3本。野菜はまったく食べない。……書いてて気持ちが悪くなってきた。
 毎日がこうだからな、いくらなんでもバランス崩れ過ぎだろ。DEVO化が進んで味覚障害が起きてんだろうな。私が作った魚の煮付けや野菜たっぷりの料理は食べないので結局は捨てることになり、しぶちんの私としては食べ物を捨てることが耐えられないので、いつしか作らなくなってしまった。もちろんデイに行っている時は昼飯が出るので、家にベッタリいる日よりはよほどいいのだが、それにしてもこの食生活、「さあ、通風にしてください」と言わんばかりである。

 とりあえず皮膚科の病院へ行き、診断をあおぐ。通風の可能性も聞いてみたが、何と結果は「ウオノメ」ときた。しかし、血液検査をしたワケじゃないので安心はできない。早いとこ、長寿健康診査の予約入れなきゃな。
by kuroshiba2007T | 2008-10-16 00:48 | ムカッパラ | Comments(0)
<< 心不全 彼岸に思う >>